アフィエイトで1ヶ月最大180万を得た男の今

公開日: : 最終更新日:2013/11/24 アフィリエイト

この記事、僕マロームの事です。
131030_01.jpg
上記の報酬は2007年の1月に僕が実際に手にしたアフィリエイト報酬で、僕が一ヶ月に得ることができた最大値になります。
報酬元の大半はアマゾンの物販による報酬です。
※小数点以下の下2桁は切り捨てて見てくださいね。

源泉徴収後約150万円の報酬があり(画像右側の数字)、アマゾン以外にもアドセンスやその他のASPからの報酬があり、合計すると約180万の報酬がありました。

180万を得るまでのストーリー

僕がアフィリエイトをスタートしたのは2005年。

もともとWEBに携わる仕事をしていた事も功を奏してサイトを作成してから2~3ヶ月で
3万円程度の報酬を得ることに成功しました。

当時のアマゾンはアフィリエイト報酬の上限もゆるく3,000円付近で設定されていましたし、今のようにゲームソフトやDVDの報酬が低設定ではなかったという点も大きく作用しています。

一時的な報酬を得て小さな成功体験をした僕は、とにかく毎日夢中でPCに向かい、頭のなかは常にサイト運営やアフィリエイトの事で溢れかえっていました。

どんなジャンルのサイトで180万を得たのか

この180万という報酬を叩きだしたのはゲーム系のニュースサイト。
報酬比率はメインとなるニュースサイトが95%程度、残りの5%は関連する取り巻きの関連サイトでした。

このゲーム系ニュースサイトは今でも運営をしており、紹介した記事の本数は6000本を超えました。
僕にとっては多くの時間を費やした思い出深いサイトで今もなおフリーのSeesaaブログで運営を続けています。

ゲーム系サイトに関する見解

とにかく情報が集めやすく、サイト運営さえしっかり継続していればそれなりにアクセスも集めやすいという点が運営面の特徴。
そしてなにより大きいメリットはアフィリエイト商材に困らないということ。

ゲームソフトは毎月何本も新作がリリースされますし、関連する攻略本や、グッズなどにもとても高いニーズがありますのでとにかくネタに困った事は一度もありません。

因みにピーク時は1日8000前後のユニーク訪問がありました。
今は1000前後を推移しています。

今もなお報酬を稼ぎ続けているのか

はい、今もなお報酬は得られていますが、180万円という額からは激減しています。
10万円以下です。

報酬が減った理由

アマゾンの報酬形態が下がった。

当時、ゲームジャンルは他のジャンル同様に売った個数に対して5~6%の報酬が得られていましたが、現在ゲームジャンルやDVDジャンルなどは2%しか報酬を得られません。
これはアマゾンの規約による改定なのでどうすることもできなかった点です。

ピークを過ぎた

ゲーム系サイトには必ずピークが発生します。
ハードの発売日や、ソフトの発売日などがそのピークにあたり、ピークを捉えることで高アクセスを獲得でき、そしてそれに伴ったアフィリエイトでの成果を上げることが可能でした。
ただ、固定ファンも掴みやすい為リピーターが多く訪れてくれて、安定的なアクセスを今も得ることができています。

新ジャンルのサイト作りを怠っていた

これが大きなポイントだと思っています。
当時はいろんなサイトに挑戦していましたが、そのアグレッシブさがしばらくのあいだ欠けていたところが大きな反省点です。

今後はどうしていくつもりなのか

正直なところ、忙しかにかまけて今までと同じ手法での運営にとどまっていました。
完全な自分への甘えです・・・。

自分にとってはひとつの心境の変化があったわけですが、そのきっかけを作ってくれたのはアフィリエイターパシさんのエントリー「人生を変えるために死なない程度に本気でやらなければいけない時がある」。今の自分にとってグサグサと刺さる内容の記事で、一気に奮い立たせられました。

今後はこのブログでの情報発信を始め、今までトライしたことのないジャンルへ挑戦してみたい!という意気込みです。
昔のようなワクワク感をとりもどせつつあるような気がしています。

具体的なジャンルは現在選定中ですが、先輩アフィリエイターさん達の情報などをもとに、少し時間をかけて選定をしたいと思っています。

ひとつ気になっているのは「美容・健康」ジャンル。
報酬率が高く、競合がひしめき合うジャンルの一つですが、攻略できればその分見返りの大きいのも特徴ですよね。

まず最初の目標は「安定して10万円のアフィリエイト収入」まで復活させること。
この目標をベースに一歩ずつ、着実に前に進んで行きたいと思います!

関連記事

アフィリエイトで成功を連鎖させる思考

アフィリエイトで成功連鎖を作るPDCA思考

報酬を上げられない多くのアフィリエイターの方がマーケティング段階で「何を紹介してよいのかわからな

記事を読む

コロプラ三国志

【コロプラ三国志】で龍玉を無料で確実に入手する方法

テレビCMでもおなじみの“コロプラ三国志”こと「軍勢RPG 蒼の三国志」のガチャ(召喚)で必要な

記事を読む

モッピーポイントサイトの効率的な稼ぎ方

モッピー(moppy)ポイントサイトの効率的な稼ぎ方

moppy(モッピー)ポイントサイトとは 累計340万人が利用している国内最大級のポイントサイ

記事を読む

マネキン換金

manekinの評判、その後・・・まだ稼げてる?

以前、「manekin(マネキン)ポイントサイトを検証!実際稼げるの?」という記事を書いて以来、マネ

記事を読む

アフィリエイトをはじめる前に考えておくべき6つの項目

アフィリエイトをはじめる前に考えておくべき6つの項目

私は今までに幾つものサイトを作っては潰し、作っては潰しを繰り返した結果「アフィリエイトサイト

記事を読む

マネキンポイントサイトで最短で換金する方法

「マネキンポイントサイト」最短で換金するための4つの方法

マネキンの基礎的な部分は「manekin(マネキン)ポイントサイトを検証!実際稼げるの?」の記事

記事を読む

モンストのオーブ無料獲得法

モンストのオーブを安全に無料・無課金で手に入れる方法

大人気モンスターストライクのガチャを回すために必要な「オーブ」を無料、無課金で入手する方法をご紹

記事を読む

manekin(マネキン)ポイントの口コミ

manekin(マネキン)ポイントサイトを徹底検証!実際稼げるの?

貯めたポイントを現金や「パズドラ」や「黒猫のウィズ」などのゲーム内通貨と交換できるポイントサ

記事を読む

クロージングひとつで「ペプシ」のサイトで「コーラ」は売れる。

クロージングに一工夫加えて「コーラ」のサイトで「ペプシ」を売ろう。

 アフィリエイターにとって「これだ!」と思う商品やサービスがあっても、いざマーケティングをしてみると

記事を読む

魔法使いと黒猫のウィズ

「魔法使いと黒猫のウィズ」クリスタルを3日間で無料入手する方法

大人気のスマートフォン用ゲーム「黒猫のウィズ」でガチャを回すためのクリスタルを無料で入手するため

記事を読む

グリーンスムージー
飲んべえ必見!二日酔いに効果的なグリーンスムージーレシピをご紹介

最近、お酒が弱くなったのか?二日酔いで苦しむのことが多くなりました

パズドラ タマプラ
パズドラ魔法石を無料(最短3日)で確実に入手する方法(完全版)

ソーシャルゲームの先駆けとなり爆発的人気を誇るガンホーのパズド

iTuneギフトコードの使い方
iTuneギフトコードの使い方

お友達からもらったり、ポイントサイトで交換したり・・・何かと便

モンスト「ハーレーX」
モンストでオススメな「リセマラ」当たりキャラはコレだ!

モンスターを引っ張って敵にぶつける新感覚ゲーム「モンスターストライ

モンストのオーブ無料獲得法
モンストのオーブを安全に無料・無課金で手に入れる方法

大人気モンスターストライクのガチャを回すために必要な「オーブ」を無

→もっと見る

PAGE TOP ↑