Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/zerone/www/zerone-wp/wp-includes/plugin.php on line 579

Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::word_count_js() expected to be a reference, value given in /home/zerone/www/zerone-wp/wp-includes/plugin.php on line 579

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/zerone/www/zerone-wp/wp-includes/plugin.php on line 579
モンストでオススメな「リセマラ」当たりキャラはコレだ!
Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/zerone/www/zerone-wp/wp-includes/plugin.php on line 579

モンストでオススメな「リセマラ」当たりキャラはコレだ!

公開日: : 最終更新日:2014/05/31 ゲーム

モンストのリセマラにオススメなキャラ
モンスターを引っ張って敵にぶつける新感覚ゲーム「モンスターストライク」。
TVCMの効果もあってか新しくゲームを開始したプレイヤーの方も多いのではないでしょうか?

モンストのリセマラを効率的に行う方法はこちらを参照してみてください。マルチでオーブを貯めて10連ガチャを効率的に回す方法です。

そんなモンストのゲーム開始時、多くの方が利用するのが「リセットマラソン」。通称リセマラ。
リセマラを簡単に説明すると「チュートリアル完了後にもらえるオーブを使ってガチャを回し強いキャラがでなければゲームをリセットしてやり直す手法」の事をさします。

モンストオーブを無料で手に入れたい方は「モンストのオーブを無料・無課金で手に入れる2つの方法」を参照ください。

では早速オススメのリセマラキャラクターをご紹介します!

妥協なし!リセマラでオススメな3キャラクター

特に推薦するのは「ゼウス」「ハーレーX」「アーサー」の3キャラクター。
それぞれに特徴がありますのでよくチェックして好みのキャラをリセマラターゲットに!
というか出てしまったら即リセマラ終了を推薦します。

万能!使いやすさで選ぶなら「ゼウス」

モンスト ゼウス

通常進化で「天空神 ゼウス」神化すると「光緋神 フレアゼウス」「天邪神 ダークゼウス」へ移行できるキャラ。
特徴としては、ストライクショット発動までのターン数は長いものの、「ふれた敵すべてに、雷メテオで追い討ち」という効果からヒット範囲も広く80万以上のダメージを出すことも可能です。

弱点も貫通する事ができますし、アンチダメージウォールも所有しているという点でダメージ軽減にも繋がります。

ストライクショットの攻撃力で選ぶなら「ハーレーX」

モンスト ハーレーX

進化後の「地獄の薔薇のハーレーX」になれば、29,137まで攻撃力があがります。
強化をすれば30,000以上も現実的。

ストライクショット「丸コゲにしてあげる!」はとにかく火力の高さが特徴的で、弱点を突けば100万以上のダメージを与えることも可能です。
友情コンボの「バーティカルレーザー」に関しても攻撃力が高く優秀であると言えるでしょう。

通常だと一気にスピードが落ちてしまう敵の「重力バリア」を無効にする「アンチ重力バリア」を持っているので、重力バリアを発動するボスに対しても非常に有効だと言えます。

※ガチャイベントなどでの限定キャラなのでイベント時を狙って回す必要があります。

安定した高火力で選ぶなら「アーサー」

モンスト アーサー

アーサーの特徴は何と言っても上方向に図太く吹き出す友情コンボ「ワンウェイレーザー」による高い攻撃力です。
威力は進化後の騎士王アーサーになれば24255と最高峰になります。
画面の下に常に陣取るように配置しボスや敵めがけて友情コンボを上方に発動するスタイルが一般的な攻め方になります。

ハーレーXはストライクショットでのフィニッシャーに向き(通常時も強いですが)なのに対してアーサーは位置取りさえできれば常に高火力で友情コンボを発動することができるキャラです。

アンチダメージウォールを持っているので、画面下、左右などにダメージウォールを発動されても安定して画面下方に位置取りすることができます。

闇属性・ホーミング付きの即戦力ならアリス

モンスト「アリス」
ハーレーX同様のガチャイベント限定キャラ。
最大の特徴としてはタスを振れない仕様となっており、言い換えると育成の手間に時間を取られること無くレベルマにすれば即戦力になるという点です。

また、闇属性、貫通ホーミング持ちということでも使い勝手がよく、貫通ホーミングの威力はレベル最大でギムレットと同様となっています。
アンチダメージウォール持ちという点も十分使い道があるキャラクターですね。

ストライクショットはワンウェイレーザーELとホーミングも付属。
合算すれば100万近いダメージを出せることもあります。

その他リセマラにオススメなキャラクター

「ゼウス」「ハーレーX」「アーサー」は欲しいけど・・・そんなに簡単には出てくれないというのが実情。
下記のキャラクターも優秀なステータスを持っていますので、まずはスタートしてプレイしながら好みのキャラを狙いたい!という方には下記のキャラクターもオススメです。

オーディン

モンスト オーディン
神化が可能な高ステータスキャラクター。
アンチ重力バリア所有、友情コンボがホーミングという点が高評価に及びにくいと思われ気味ですが、実際の降臨などではダメージウォールを発動する敵や、ワープを発動する敵などをホーミングで一掃してくれるという特徴もあり高難易度ステージでは活躍の場が多々あるキャラクターです。
管理人も神化して結構な頻度で使っています。

織田信長

モンスト 織田信長
クロスレーザー、高い攻撃力を持つストライクショットが魅力。
攻撃力は最大で30,000弱まで成長します。
アンチダメージウォールがアンチ重力バリアであればさらに評価が高かったのでは・・・。
号令系のストライクショットが超強力ですが、重力バリアがあるステージでは全くと言っていいほど使い道になりません。
しかし逆に捉えると重力バリアが無いステージではかなり効果的にボスの攻略が行い易い特徴があるキャラクターです。
管理人がリセマラキャラとして選んだのは信長でした。

ワイルドキャット(コルセア)

モンスト ワイルドキャット
アンチ重力バリア、友情コンボにクロスレーザーをもつスピードタイプキャラ。
スピードが高い為、道中の敵を軽々と蹴散らせるのが魅力。マラソン用にも向いている。

水輝ナナミ

モンスト 水輝ナナミ
アンチ重力バリア、友情コンボにクロスレーザーをもつスピードタイプキャラ。
進化後にパワータイプになり、スピードが下がる為、ダメージウォールにあたらないようコントロールしやすいという点が特徴。

マーリン

モンスト マーリン
アンチ重力バリア、友情コンボにクロスレーザーをもつ砲撃タイプキャラ。
ストライクショット「防ぐ術なき魔宝玉」はヒットしたボスの弱点をすべて表示させるという特殊スキルを所有。
信長の号令系ストライクショットとの相性は抜群。

エクリプス

モンスト エクリプス
アンチダメージウォール、友情コンボにクロスレーザーをもつパワータイプキャラ。
パワータイプなのでスピードは遅いが最大で30000弱まで攻撃力があがる。

ヴァルキリー

モンスト ヴァルキリー
アンチダメージウォール、友情コンボにはクロスレーザーL、Sをもつバランスタイプキャラ。
クロスレーザーはLとSをもちあわせる点も特徴。

リセマラはマルチプレイを使って効率的に行おう

モンストは1回のプレミアムガチャを回すために5個のオーブが必要。
チュートリアルが完了したら5個のオーブがもらえる為、チュートリアルが完了した段階で1回のプレミアムガチャを回してしまっている方も多いかと思いますがシングルガチャは超・獣人祭などのイベント以外では銀の卵も出現してしまい非効率・・・。

一気に10連ガチャを回せば必ず全てが金色の卵(★4以上確定)なのでオススメ。
この方法を実現するにはマルチプレイを利用して一気にオーブを50こ貯める必要があります。
詳しくは「モンストのリセマラを効率的に行う方法(★4以上確定)」を参照ください。

まとめ:ゲームは楽しむことが重要!

リセマラを必死にやっていてもなかなか目当てのキャラが出ない・・・ゲームを開始する前に心が折れてしまう・・・なんてこともよくある話しです。

そうなっては本来楽しむためのゲームも全く意味のないものになってしまいます。
「ある程度気に入ったキャラがでたらゲームを開始してみる」というのも大切です。

ゲームを指定ば、50個位のオーブはすぐに貯まりますので、次回のイベントに向けて50個ためて10連ガチャを回す!っていうスタイルの方が気が楽でオススメです。

ちなみに私は織田信長がすぐに出たのでリセマラをほとんどせずにゲームプレイを開始しました。
みなさんに金のタマゴが沢山でますように!

モンストのオーブを無料で手に入れる方法」もあわせてどうぞ。

【参考】
「モンストのリセマラ」当たりキャラ一覧。大当たり4種・当たり8種

関連記事

パズドラ タマプラ

パズドラ魔法石を無料(最短3日)で確実に入手する方法(完全版)

ソーシャルゲームの先駆けとなり爆発的人気を誇るガンホーのパズドラ。 ガチャを回すために必要

記事を読む

グリーンスムージー
飲んべえ必見!二日酔いに効果的なグリーンスムージーレシピをご紹介

最近、お酒が弱くなったのか?二日酔いで苦しむのことが多くなりました

パズドラ タマプラ
パズドラ魔法石を無料(最短3日)で確実に入手する方法(完全版)

ソーシャルゲームの先駆けとなり爆発的人気を誇るガンホーのパズド

iTuneギフトコードの使い方
iTuneギフトコードの使い方

お友達からもらったり、ポイントサイトで交換したり・・・何かと便

モンスト「ハーレーX」
モンストでオススメな「リセマラ」当たりキャラはコレだ!

モンスターを引っ張って敵にぶつける新感覚ゲーム「モンスターストライ

モンストのオーブ無料獲得法
モンストのオーブを安全に無料・無課金で手に入れる方法

大人気モンスターストライクのガチャを回すために必要な「オーブ」を無

→もっと見る

PAGE TOP ↑