manekin(マネキン)ポイントサイトを徹底検証!実際稼げるの?

公開日: : 最終更新日:2015/06/22 アフィリエイト

マネキンは本当に稼げるのか?

貯めたポイントを現金や「パズドラ」や「黒猫のウィズ」などのゲーム内通貨と交換できるポイントサイトとして話題になっている「マネキン(マネキン)」に登録して実際に換金まで達成できましたので、その評価の詳細をご紹介します。

今すぐ登録してみたい方はこちらから
マネキン(manekin)の登録はこちら

これから始めてみたい!という方はしっかりと内容を把握した上でスタートしなければ、換金まで到達できない・・・という事も考えられますので是非最後まで読んでみてください。

manekin以外のサイトにも挑戦してみたいという方には300ポイントから換金できる超お手軽ポイントサイトmoppyがオススメ。ポイントアプリ.comが参考になりますのでどうぞ。

既にマネキンにご登録で最短で換金まで行きたいという方は「マネキンポイントサイト」最短で換金するための4つの方法」をご覧ください。

※2013年3月26日 内容にポイント制度「ジュエル」を追加しました。

manekin(マネキン)は詐欺?怪しくないの?

恐らくこのページをご覧の方の多くはこんな事を思っているのではないでしょうか?

・ポイントを稼げて換金ができるはずなのに実際はそれができない危険性のある詐欺サイトではないのか?
・恐ろしくポイント換金率が悪いサイトではないのか?
・登録すると迷惑メールがわんさか届くのではないか?

最初にお伝えしておきますが、管理人はマネキンを使って実際にポイントを獲得し、何度も換金する事に成功していますのでその点はご安心ください。

正直なところ、毎日のように実施されている「応募が必要なポイント獲得キャンペーン」については、当選者の発表が行われておらず不透明な部分があると個人的に感じていますが、それ以外に気になる点はみつかりません。

まず、管理人の体験をもとにマネキンがどのようなサイトなのかをご紹介しますね。

manekin(マネキン)の特徴

①登録するだけで5,000ポイントって?

まず、manekin(マネキン)の特徴としては登録するとすぐに5000ポイントが付与されるということ。

1ポイントは1円なので実際5000円がすぐに付与されるとうことになります。
ただし、換金申請は15,000ポイントになってから可能になりますので、10,000ポイントを貯めてから申請するということになります。

さらに換金が成功したら、再度5000ポイントが付与されます。
要するに毎回10,000ポイントを獲得できれば換金ができるということになります。

②無料アプリインストールなどの報酬はどのくらい?

無料のアプリインストールやサービス利用などでのポイント付与は数円~500ポイント程度。

私の場合は基本的に50~100ポイント以上の報酬があるときにサービスを利用してポイントゲットしていました。
低報酬のものでポイント到達地点の15,000ポイントまで到達するのはかなり時間がかかります。

報酬をアプリ、サービスの内容を見極めて登録をするようにしましょう。
名前を聞いたことのある大手サイトさんも沢山あるので、その点はmanekinは安心です。

報酬はどのようにして得るのか?

manekinで報酬を得るためには大きく分けて4つの方法があります。

・アプリケーションのインストール
無料、有料のアプリそれぞれで報酬ポイントが得られます。
基本的にはこのアプリ利用がメインとして報酬を得る方法になります。
(有料のアプリを利用したほうが報酬が高く設定されていることが多いです。)

無料アプリでも報酬アップキャンペーンなどでは100ポイント程度の報酬が得られますので、管理人は無料アプリしか利用したことがありません。

・クレジットカードの登録などのサービス登録
クレジットカードの登録は特に報酬が高く設定されていますので、クレジットカードの取得や切り替えなどを検討している方にとっては魅力的です。

因みに楽天カードの場合は楽天ポイント5,000+マネキンポイント1,000ポイントが付与されるようになっています。(2013年11月16日現在)

その他、求人サイトの応募や車メーカーのキャンペーン応募など沢山のサービスでポイントを獲得できます。

・広告バナーなどのクリック
1クリックで1ポイント~という具合に報酬ポイントは少ないですが、その分サイトを訪問するだけという簡単な内容になっています。

・ショッピング
manekinが紹介しているショッピングサイトでお買い物をすると購入額の数%がポイントとして還元されます。

・ガチャを回す
当たりが出れば低額ですがポイントを得られ、報酬単価の高いアプリなどが紹介されます。
詳しくはページ下部の「ガチャは毎日チェック」で確認してください。

・すごクエ(すごろくクエスト)
manekinすごクエ
2014年2月よりスタートした企画で、簡単にご説明するとすごろくを進めてゴールまで到達するとポイントがもらえるという仕組みです。
1周間単位でリセットされゴールに到達する過程でアイテムを拾えて、使用することも可能です。
「出た目+2進める」や「必ず6マス進める」など色々な種類のアイテムがあって楽しめます。

気になるゴールのポイントは「50」。
もう少し多くても・・・とも思いましたが、すごクエを進めることで特定のスポンサーの報酬が1.5倍、2倍になったりするので楽しみながら「気になるスポンサーの報酬が高い場合は利用する」という進め方が気軽でよいかもしれません。

ゴールを達成すれば、その週は必ずスポンサーポイント(ゲーム内スポンサー画面での)が2倍になります。

③迷惑メールゼロは本当?

これはサイトでも謳っていることですが、実際のことろきてません。
※マネキンのキャンペーン案内や登録したサイトからの案内メール、ポイント実績に関するメールは来ますがこれはどのサイトでもくるので問題なしですね。

④友達紹介制度「ジュエル」とは?

友達を紹介した場合は1人あたり200~500ポイントが付与されます。
通常時は200ポイントで、キャンペーン等で300ポイントになったり500ポイントになったりします。

そして、友達の紹介数に応じて、毎月特別報酬がもらえるジュエルという制度。
2013年3月からこの制度が導入されました。
具体的には月に10人以上の紹介で、基本ボーナスがもらえ、30人、50人、100人と報酬がアップするしくみ。
さらに、紹介したメンバーのポイント獲得に応じて1人あたり50ポイント~最大2000ポイントがゲットできます。

管理人の最初のジュエル報酬では紹介メンバーの内、2人が規定値に達していたので2000円✕2=4000ポイントを獲得できました。
この制度はブログやホームページなどをお持ちの方にとっては凄く魅力的な制度です。

⑤超高額キャンペーンってほんとに当たるの?

5件登録すると10000ポイント!などのキャンペーンが多数ありますが、ほとんどが「抽選」での付与です。
ちなみに私は何度も応募しましたが、一度も当選はしていません。
最初にも書きましたが、当選者の発表も行われていないので、ちょっと不透明な気がします。
ここは当選者を開示するなどして、透明性をアピールしてほしいところです。

実際に換金成功したの?

はい。何度も換金には成功しました。
この換金できるか?という点に懐疑的な方も多いかと思いますが15,000ポイントまで到達できれば確実に換金できますのでご安心ください。

私は「アプリ導入」+「ブログ宣伝」を使って数多く換金まで到達しました。
基本マネキンはスマホをプラットフォームとしたサービスなので、スマホユーザーが多いサイトなどで紹介すると効果が高いです。
特にソーシャルゲーム系で紹介していた時はかなり効果がありました。

管理人マネキン紹介を始めて3日間で30人ほど紹介でき、無事初回の15000ポイントを換金申請完了。
手数料などを引いても14600円相当になりました。(楽天銀行へ)

ブログサイトを使っての紹介が中心で、初月で10万円を突破してしまいました・・・
これにはちょっとビックリ。アマゾンやアドセンスよりもやり方やサイトテーマによっては十分稼げます。

換金はどうやるの?

ポイントエクスチェンジとポイントオンというサービスを使って行います。
現金やウェブマネー、iTuneカードなどと交換対象も複数あるのも嬉しい点ですね。
下記の図は管理人も利用中の「ポイントエクスチェンジ」を利用できる交換、換金先一覧です。
ポイントエクスチェンジを利用した換金、交換先

さらに、換金申請が受理されてから実際の振り込みまでが凄くスピーディー!概ね3日程度で振り込まれるという点はとても魅力的です。

ブログやホームページをお持ちでない方のマネキン攻略法

結論「友達紹介でポイント獲得」+「アプリやサービス利用でポイント獲得」の両方で攻めるのが一番効率的です。しかし友達紹介については、自身のブログやホームページなど宣伝できる場所がない限り頭打ちがすぐにきてしまいます。

以下の点に注意すれば、通常よりも早くポイント還元可能な15,000ポイントまで到達することができるでしょう。

低レートのポイント報酬には手を出さない

例えば1つのアプリインストールで5ポイント獲得できたとしましょう。
スタート時にもらえる5,000ポイントが手元にあったとして、15,000ポイントまでは10,000ポイント必要です。

仮に5ポイントのアプリをインストールし続けた場合10,000ポイントを獲得するには2,000個ものアプリを利用する必要があります。これは非効率過ぎます。

できるだけ、50ポイント~100ポイント以上の報酬のものを継続して獲得していきましょう。
高報酬のアプリやサービスはマネキンのTOPページ「上段」「中段」あたりに掲載されています。
こちらも定期的に更新されるので毎日チェックすることをオススメします。

毎週金曜日は要チェック

毎週金曜日はパズドラにあやかって「金曜ゴッフェス」というイベントが開催されています。
こちらはポイント率が高いものが多く紹介されているので、チェックして利用してみるとよいでしょう。

ガチャは毎日チェック

マネキン利用者には毎日ガチャを案内するメールが届きます。
ガチャには「ノーマルガチャ」「シークレットガチャ」「ゴールドガチャ」の3種類があり、ゴールド>シークレット>ノーマルの順で当たりが出やすくなっています。

あたりが出れば報酬率が高いアプリが案内され利用することが可能。
またあたった場合は10ポイント程度のポイントも付与されます。

毎日「あたり」「はずれ」を楽しみながら、コツコツとポイント獲得を積み重ねましょう。

友達紹介を効率的に

友達の紹介は通常200ポイントを獲得でき、キャンペーンで300、400、500ポイントまでの設定が行われます。
500ポイントの紹介キャンペーンは月に2回程度開催され、開催時間も概ね6時間くらいと短くなっています。

この500ポイントのキャンペーンは特に貴重です。
ご家族やご友人でご興味のある方が居れば積極的に誘ってみましょう!

まとめ:3日で換金は難しい、けど長くやれば必ず換金は可能

いかがでしたでしょうか?
マネキンポイントサイトに関する不安は拭えましたでしょうか?

ここまでお読みいただければ、マネキンが確実に換金できるサイトであることはご理解いただけたかと思います。
ただ、むやみやたらとアプリを利用していてもいつまでたっても換金はできません・・・。

しっかりと上記の攻略法を頭に入れて、長い目でコツコツと積み立てれば確実にポイント交換地点の15,000ポイントまで到達することは可能です。

パソコンからも携帯のメアドを登録すると、簡単に登録することができます。
もちろん登録は無料!空メールを送信するだけで登録完了です★

マネキン(manekin)の登録はこちら

マネキンに挑戦してみて「15,000ポイントも一気に稼げないかも」・・・と思った方は300ポイントから換金可能なポイントサイトmoppy(モッピー)がオススメです。
お小遣いアプリ.netを参考にモッピーでのポイントの貯め方を実践してみてください!

管理人はマネキンとモッピーを両方登録して報酬が高いものを利用しながらポイントを貯めています。

参考:マネキンポイント.com

関連記事

マネキンポイントサイトで最短で換金する方法

「マネキンポイントサイト」最短で換金するための4つの方法

マネキンの基礎的な部分は「manekin(マネキン)ポイントサイトを検証!実際稼げるの?」の記事

記事を読む

モンストのオーブ無料獲得法

モンストのオーブを安全に無料・無課金で手に入れる方法

大人気モンスターストライクのガチャを回すために必要な「オーブ」を無料、無課金で入手する方法をご紹

記事を読む

コロプラ三国志

【コロプラ三国志】で龍玉を無料で確実に入手する方法

テレビCMでもおなじみの“コロプラ三国志”こと「軍勢RPG 蒼の三国志」のガチャ(召喚)で必要な

記事を読む

クロージングひとつで「ペプシ」のサイトで「コーラ」は売れる。

クロージングに一工夫加えて「コーラ」のサイトで「ペプシ」を売ろう。

 アフィリエイターにとって「これだ!」と思う商品やサービスがあっても、いざマーケティングをしてみると

記事を読む

マネキン換金

manekinの評判、その後・・・まだ稼げてる?

以前、「manekin(マネキン)ポイントサイトを検証!実際稼げるの?」という記事を書いて以来、マネ

記事を読む

アフィリエイトで成功を連鎖させる思考

アフィリエイトで成功連鎖を作るPDCA思考

報酬を上げられない多くのアフィリエイターの方がマーケティング段階で「何を紹介してよいのかわからな

記事を読む

魔法使いと黒猫のウィズ

「魔法使いと黒猫のウィズ」クリスタルを3日間で無料入手する方法

大人気のスマートフォン用ゲーム「黒猫のウィズ」でガチャを回すためのクリスタルを無料で入手するため

記事を読む

アフィエイトで1ヶ月最大180万を得た男の今

アフィエイトで1ヶ月最大180万を得た男の今

この記事、僕マロームの事です。 上記の報酬は2007年の1月に僕が実際に手にしたアフィリエイト

記事を読む

モッピーポイントサイトの効率的な稼ぎ方

モッピー(moppy)ポイントサイトの効率的な稼ぎ方

moppy(モッピー)ポイントサイトとは 累計340万人が利用している国内最大級のポイントサイ

記事を読む

アフィリエイトをはじめる前に考えておくべき6つの項目

アフィリエイトをはじめる前に考えておくべき6つの項目

私は今までに幾つものサイトを作っては潰し、作っては潰しを繰り返した結果「アフィリエイトサイト

記事を読む

グリーンスムージー
飲んべえ必見!二日酔いに効果的なグリーンスムージーレシピをご紹介

最近、お酒が弱くなったのか?二日酔いで苦しむのことが多くなりました

パズドラ タマプラ
パズドラ魔法石を無料(最短3日)で確実に入手する方法(完全版)

ソーシャルゲームの先駆けとなり爆発的人気を誇るガンホーのパズド

iTuneギフトコードの使い方
iTuneギフトコードの使い方

お友達からもらったり、ポイントサイトで交換したり・・・何かと便

モンスト「ハーレーX」
モンストでオススメな「リセマラ」当たりキャラはコレだ!

モンスターを引っ張って敵にぶつける新感覚ゲーム「モンスターストライ

モンストのオーブ無料獲得法
モンストのオーブを安全に無料・無課金で手に入れる方法

大人気モンスターストライクのガチャを回すために必要な「オーブ」を無

→もっと見る

PAGE TOP ↑