年間3万円得する3つのポイント節約術

公開日: : 節約術

年間3万円得する3つのポイント節約術
人間は生きていく上でお金を使わなくてはいけません。
ただ稼いだお金を使うだけのあなた!
この記事を読めばすこしだけ、いや年間30,000円くらい節約することができるかもしれませんよ!

年間30,000円を目標に節約をするには以下の3つの方法があります。

方法1:クレジットカードを見直して徹底活用しよう

恐らく社会人の方でクレジットカードを持っていないという方はほとんどいないはずです。
何気なくあなたが利用しているそのクレジットカード・・・ポイント還元率を他のカードと比較したことはありますか?

今現存するクレジットカードの中で一番ポイント還元率が高いカードは2つあり(REXカードと漢方スタイルクラブカード)、その還元率は1.75%です。
一般的なクレジットカードのポイント還元率は0.5%、高めに設定されているLIFE CARDや楽天カードでも1.0%という具合。
一般的なクレジットカードの0.5%と比較するとその差は3倍以上・・・。

光熱費、ネット回線代金、家賃、携帯電話代、保険代金などの支払いを一枚のクレジットカードにまとめた場合多くの方が月間10万円程度の金額になるかと思います。年にすると120万円もの金額になります。

仮にこの金額全てをクレジットカードで決済した場合、0.5%の還元率だと「6,000円分」のポイント還元。
1.75%だと「21,000円分」となり、その差は15,000円

メインカードをポイント還元が高いものを選定し集中して決済する。
これだけでかなりお得にポイントを貯めることができお得に利用ができるはずです。

メインカードとしてオススメのポイント還元率が高いクレジットカード」にてREXカードと漢方スタイルクラブカードの選定方法を詳しく掲載していますので是非参考にしてみてください。

方法2:アプリ利用を見直そう

AppStoreやGooglePlayで何気なくダウンロードしているアプリ。
利用方法次第ではポイントを貯めることができ事をご存知でしょうか?

当サイトでもいくつかの記事でご紹介しているポイントサイトを利用する方法です。

ポイントサイトとは・・・。
「アプリダウンロード」や「ショッピング」、「メルマガ登録」、「キャンペーン応募」、などのサービス利用でポイントを取得することができ、現金やiTuneカード、WAON、楽天Edy、WebMoney、アマゾンギフト券などに変換することができるサイトの事をさします。

PCからも利用できるサイトが多いですが、アプリ利用によるポイント提供を多く行っているのでスマホからの利用がおすすめです。

どれくらいポイントがもらえるの?

利用するサービスによって異なりますが、無料ゲーム利用で10ポイント~100ポイント程度、無料の会員登録で30ポイント~200ポイント、クレジットカードの発行などになると最大で15,000ポイントという高額ポイントがもらえたりします。
※1ポイント=1円換算。

私はゲーム利用やお友達紹介などで月間10,000ポイント以上を継続して得られています。
お友達の紹介がなくてもコツコツやれば、月間3,000~5,000ポイントくらいは得られると思います。

これからポイントサイトを始めてみたい!という方はmoppyというポイントサイトがオススメです。「モッピー(moppy)ポイントサイトの効率的な稼ぎ方」で細かく紹介していますので是非参考にされてみてください。

方法3:A8セルフバックを活用しよう

アフィリエイターなら誰しも活用している「A8セルフバック」ですが、一般的にはあまり知られていないのが現実ではないでしょうか。

どのようなサービスかというと「旅行」、「インターネット回線契約」、「化粧品購入」、「レンタルサーバー利用」、「クレジットカード発行」などなど様々なサービスを自己利用することで現金がキャッシュバックできるというサービスです。

但し、だれもがすぐにスタートできると言うわけではないので下記をご覧の上で是非チャレンジしてみてください。

ブログを運営している

A8はそもそもアフィリエイトサービスを提供するプロバイダです。
A8が提供する「A8セルフバック」を利用するにはまずA8に登録を行う必要があります。

アフィリエイトって?
アフィリエイトとは、アフィリエイターが広告主の代わりに商品やサービスを自身のホームページやブログで紹介し、そこから成果につなげることで紹介フィーをもらう仕組みのことを指します。

登録するにはブログやホームページを運営している必要があります。
(これから運営を開始するということでももちろんOKです。)

既にブログなどをご利用中の方はA8に「登録申請」を行い、認証されれば「A8セルフバック」の他様々なアフィリエイト商材を紹介することが可能になります。
審査に通過したらA8の管理画面にログイン後の検索ボックスより「セルフバック」を検索して提携を行うことでセルフバックを利用することが可能になります。

A8の登録はこちら

A8は数あるASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の中では登録審査が通過しやすいというメリットもありますので、まだご登録をされていないブロガーの方、もしくはこれからブログを書いてみたい!というブロガーの方にはオススメです。
「ブログで月間10万円!」とか過去の謳い文句のようにも聞こえますが10万円どころか月間100万円以上稼いでいるかたもゴロゴロいます・・・。
是非チャレンジしてみてください。

報酬のサンプルとしては「インターネット回線の契約」で14,500円、携帯電話の乗り換えで4,000円~などなど定期的に行う事が想定されるサービス利用でもこんなにキャッシュバックが受けられるんです。

まとめ:ポイント・セルフバックは利用しないと損

上記にて「クレジットカードのポイント活用」、「ポイントサイトの利用」、「セルフバックの活用」の3点をご紹介させていただきましたが、活用次第では年間3万円以上のキャッシュバックもしくは還元を受けられる=節約につながります。

ネットの普及で、さまざまなサービス提供が「サービス提供主と直接に近い形で契約できるようになり」中間マージンを省くことで消費者に還元する仕組みが続々と世に放たれています。

ポイント還元はこのご時世活用しないと損!損!
積極的に活用して1回分の旅行代金くらいを稼いでしまいましょう!

ではよいポイントライフを!

関連記事

記事はありませんでした

グリーンスムージー
飲んべえ必見!二日酔いに効果的なグリーンスムージーレシピをご紹介

最近、お酒が弱くなったのか?二日酔いで苦しむのことが多くなりました

パズドラ タマプラ
パズドラ魔法石を無料(最短3日)で確実に入手する方法(完全版)

ソーシャルゲームの先駆けとなり爆発的人気を誇るガンホーのパズド

iTuneギフトコードの使い方
iTuneギフトコードの使い方

お友達からもらったり、ポイントサイトで交換したり・・・何かと便

モンスト「ハーレーX」
モンストでオススメな「リセマラ」当たりキャラはコレだ!

モンスターを引っ張って敵にぶつける新感覚ゲーム「モンスターストライ

モンストのオーブ無料獲得法
モンストのオーブを安全に無料・無課金で手に入れる方法

大人気モンスターストライクのガチャを回すために必要な「オーブ」を無

→もっと見る

PAGE TOP ↑